2009年04月16日

ラジオ出演

まず、宣伝を。今週の金曜日、4/17(金)に、cross fmのmorining gateに、朝7:30頃より、生出演の予定です。
朝から元気いっぱいの予定です。
通勤で車の運転をしながら、チューニングを合わせてみて下さい。福岡県全域です。ひょっとしたら山口も下関ならば入るかしら...?

***
さて、毎週水曜日に更新中の『週刊 みねまいこ』ですが、昨日からパソコンを前にずっと頭をひねっていて何時間もねばっていたけど、しかしまったく書けずにとうとう日付変更線を超え、なんと木曜日の明け方になってしまいまいました。書けないときは書けません(楽しみにしていた方は、ごめんなさい)。

どうも書けないときには理由がちゃんとあるもので、分析の結果、以下の3種類のようだ。
1)外国語を使う必要があった場合、日本語の回路にしばらく切り替わらない
2)自分の中で、ものの味方や世界像が変わることがあった場合、これまで信じていた言葉をいったん疑ったり、手放す必要に迫られている
3)なまけている

今回は、1〜3の全部が同時に起きており、筆が進まない。お手上げだ!ただ、2番がやってくることは滅多になかったのだけど。

なんというか....うーん。「頑張ります!」
そのかわり、来週の水曜日の更新は期待してて下さい。
書けない日は、シッポをまいて逃げます!
posted by minemai at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28501211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2003-2007 みねまいこ. All Rights Reserved.