2009年11月19日

みんな元気

こんにちは。イタリアのRAIのradio1、番組編集局からメールがきて、11/27-29の期間に、どこどこに音源持って来れる?と書いてあった(と、思う。むかしラテン語をやった経験がぜんぜん生きず、ほとんど勘で読む)。みんな元気だな。私は困る。日本で全身で取り組まなきゃならない仕事がある。というわけで、ファンの方からメールをいただいているんだけど、返信しないよ、ごめんね、でもちゃんと全部拝読してます。ありがとう!

そんで、元気なのはイタリアの音楽関係者数人だけでなく、アイルランドから来たSnigelだ。彼は高校時代の親友だ。私+男3人でつるんでいた頃があり、私が「なんか私、 Aくんが好き!」だなんて脈絡もなく言い出して、一方でBくんが私のことが好きらしい。それでSnigelが「困ったね。どうするよ、おめー」と、相談に乗ってくれていた過去がある。フットワーク軽やかに、すみやかにAくん、Bくん、そして私の間をとりもち、まるで国連のコフィー・アナンのような力量をみせ、Snigelのおかげで4人仲良く過ごしていた、という恩がある。

この交渉の力量みたいなものに、ヨーロッパで音楽活動するときに助けられてきたわけで、今年はSnigel不在で、なにもうまくいかなかったんだよね。お前、何しにいったんだ、みたいな。何回か失敗するだろうけど、Snigelのようなちょっと特殊な力量のある人と、もうちょっと大きな舞台でいっしょに仕事ができるようになるために、雨の日も風の日も努力するしかないでしょう。

質問。最近、私の周りには優秀な敵がいっぱいで(程度の低い敵は無視します)、ずいぶんたたかれたりもするんだけど、それによって、がぜんやる気が出るのはなぜでしょう。答。それは私が元気だからです。
posted by minemai at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Copyright (C) 2003-2007 みねまいこ. All Rights Reserved.